今日は、2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)、猫の日です。
写真は、当院のアニマルスタッフの猫のねこちゃんです。
猫の日なので、ねこちゃんについて書きたいと思います。
ねこちゃんの経歴ですが、
もともとはもえぎの動物病院の近所にいた野良猫ちゃんでした。
まだ子猫の頃、白い猫の兄弟と毎日2匹で仲良く過ごしていた様ですが、
ある日突然、1匹になってしまっていました。お母さん猫も見当たりませんでした。
心配になり、当院で捕まえて里親募集をすることにしました。
スタッフで里親募集のポスターを作り、病院に掲示したり、
昆虫を食べていたらしく(うんちから出てきました)胃の調子もよくなく治療したりしました。
もともと野良ちゃんだったので、人間をとても警戒する猫ちゃん。
スタッフが交代で優しく抱きしめ、それを毎日繰り返すことで、徐々に人を好きになってくれました。
今では、自分から足にすり寄ってきます。
もともと里親募集をしていたので名前は付けず、「猫ちゃん」と皆で呼んでいましたが、
日に日に情が移ってきてしまい、里親募集のポスターも徐々に端っこの方へ、そして見えないところへ・・・。
もう、猫ちゃんがいなくなってしまったら寂しい、というスタッフの想いから、
猫のねこちゃんは、そのまま当院の猫ちゃんになりました。
「猫ちゃん」という名前も、そのままがかわいくて、
「ねこちゃん」
と名づけました。
今では毎日、もえぎの動物病院スタッフ全員に愛され、幸せに過ごしています。
当院のテーマである、Live a Hapyy Life ~幸せな人生を送ろう~
これをねこちゃんは実現しています。
ねこちゃん、これからも元気で長生きしてね。